常にグローバルであること、リスクと共に!!!

FXは悪魔なのか・・天使なのか・・実戦勝負で検証!!EA及びスキャルピングで果たしてどこまで稼げるのか!!!
こちらでは、いつかいつかと予想はしておりましたが、Sell in May,,,日経平均の暴落が来ましたね。
密かにとういか・・・オプションのプット買いは常備していて正解です。ご馳走様でした!!

さて、シンガポール&香港&マレーシアの渡航から無事に帰ってきました。
今回はとにかく疲れました。

何しに行ったのか??・・・・・

もちろん、既存海外口座の資金受入れ先の銀行口座開設です。
何が何でも必要とは思う人は少ないかもしれませんが、よーく考えてくださいね。
円資産と外貨資産の分散効力は、大きなリスク管理になりますよね。
例えば、円と外貨の比率が50/50ならば円高になろうが円安になろうが一喜一憂する事がありません。

今回行ったシンガポールでは口座開設が非常に難しくなってきているようです。
特にローカル銀行となると難しいですよ。
先ずは英語力は必須なのは当然です。
銀行にいくと真っ先に聞かれるのが、ワーキングビザを持っているかということ、、、持っていない場合はその場で断られます。しかし、何故口座開設が必要かという理由を説明し、有効的な書類があれば問題なく対応してくれるはずです。

image.jpg

シンガポールでは、DBS銀行口座開設が完了です。
少し緊張はしましたが、事前に用意しておいたドキュメントを見せて、シンガポールでのDBS銀行の活用方法を具体的に説明したら、行員が開設手続きを始めたので、、、ここまでくれば、後はCardをもらうのみ。
所要時間としては、30分程度だった気がしますが、、、もう少しかかったような気もします。

DBS銀行の口座開設に興味があるようでしら、現地の優秀なエージェントをご紹介できると思います。
お気軽にコメントください。

image_20130614232829.jpg


次に、SGXでも取引をしたいと考えていましたのでフィリップ証券及び先物口座開設です。
これで、DBS銀行と資金を有効に活用できる環境が整いました。
もちろん、日本でのATM出金も可能です。
上記すべての最低預入金は合計S$18.000〜20.000必要になります。

香港では、現地エージェントを仲介に入れましたが、、、はっきり言えば簡単です。

image_20130614232828.jpg


香港では、HSBC香港の口座開設が完了しました。
まぁ、この銀行の有効活用は未定ですが、、、マルチカレンシー口座なので金利のいい通貨で中期的な定期預金にするか、ローリスクのファンドでも購入してみようかと検討中です。
しかし、シンガポールにて現地会社絡みからの情報ですが、HSBC香港は国税局からの圧力をかなり受けているらしいとの事を聞かされましたが、信じるか信じないかは、、、あなた次第。

マレーシアへは、噂のイスカンダル計画の視察と将来的な移住候補地としての視察をしてきました。
投資抜きで、、、住みたいなぁ。
移住に関しては、シンガポール法人を立ち上げる事を前提としておりますので、、、、ただ今調査継続中。


では、今月の注目は
  • FOMCと引き続き国債金利の動向でしょう


Consistency
is a key to succesful investments !



 にほんブログ村 <br <br <br /><br /><br />/>/>為替ブログへ


にほんブログ村 先物取引ブログへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
お邪魔します。
最悪の場合、何をやっても結局一緒でしょう。と言う、あきらめタイプにはなりきれず、わたしも昨年口座開設してきました。何事も無くとも、円資産と外貨資産の分散は重要ですよね。
2013/06/16(日) 17:45 | URL | 通りすがり #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
おっしゃる通り最悪の場合のことは想像することすら難しいですよね。
しかし、現状考えられる対策があるのならば実行あるのみです。
今の世界情勢を見てもわかるとおり、毎年のように何ぞやショックが発生する世の中です。
世界規模の金融恐慌が近いうちに起きたとしても、驚きというか、、、ついに来たか。と以外と冷静に考えられるような気もしています。
まぁ、何事も起きなければそれはそれです。
お気軽に遊びにきてくださいね。
では、
2013/06/16(日) 18:44 | URL | D #-[ 編集]
おはようございます。

昨日はツーリングに行ってきました。
整備の甲斐があって、なかなか会長で気持ち良かった!!
さて、今朝は穏やかな立ち上がりですね。
今週も動いてほしいものです。
今日もがんばって行きましょう(^^)v
2013/06/17(月) 06:05 | URL | BBJ #-[ 編集]
バイク整備が完了ですね!
こちらも、2週間ぶりに戻ってきました。
今回は、ブレーキ周りとF足回りを徹底的に整備したので、、、フィーリングGoodです。
タイヤも交換したので、100Kmくらいは慣らしが必要ですね。
さて、FOMCに注目していますが構わずPut一本勝負!!
先物は淡々と
では、今日もがんばっていきましょう(^^
2013/06/18(火) 11:39 | URL | D #-[ 編集]
おはようございます。

何ともはっきりしない展開ですね。
そろそろ大きなインパクトがほしい・・・
とはいっても、始終慎重姿勢で終わりそうな気がします。
大きく動かないかなぁ。。。
今日もがんばって行きましょう(^^)v
2013/06/19(水) 05:19 | URL | BBJ #-[ 編集]
ほんと、はっきりしない動きですね。
相変わらず、豪ドル弱しは変わらないのですけどね。
こいつぁ・・・反発期待と言いたいところです。
では、今日もがんばっていきましょう(^^
2013/06/19(水) 16:51 | URL | D #-[ 編集]
おはようございます。

予想通りの弱気姿勢で出口閃絡が遠のいた・・・
まっ、ありがたい動きでもありますが。。。
それにしても豪ドルが弱いですね。
なんとなく気になります。
今日もがんばって行きましょう(^^)v
2013/06/20(木) 05:10 | URL | BBJ #-[ 編集]
FOMC後の動きは興味深かったですね。
ダウの高値からの調整の具合を見極めたいところですが、日本ほどの暴落があるのかないのか次のイベント待ちです。
CFDでダウの戻り売りを試したいので、指値放置プレーといきたい所です。
では、今週もお疲れ様でした。
よい週末を(^^
2013/06/23(日) 11:16 | URL | D #-[ 編集]
おはようございます。

昨日は車検から上がってきたバイクでツーリングに行ってきました。
ようやく車検が終わってホッとしています。
次は自分で車検を取りたいなぁ。。。
今日もがんばって行きましょう(^^)v
2013/06/24(月) 06:04 | URL | BBJ #-[ 編集]
今週も始まりましたね。
金利上昇が一段と鮮明になりつつありますね。
日銀の買い支えが何処まで踏ん張れるかですが、、、結局ツケガ国民の我々に帰ってくるんですよね。
では、今週もがんばっていきましょう(^^
2013/06/24(月) 12:10 | URL | D #-[ 編集]
おはようございます。

ツーリング前で追い込みに忙しい。。。
まっ、何とかなりそうな見通しがついて一安心です。
ただ、明後日まで忙しさが続くなぁ。。。
その分ツーリングとビールが楽しめそうです。
今日もがんばって行きましょう(^^)v
2013/06/26(水) 05:18 | URL | BBJ #-[ 編集]
連休前の追い込みがんばってくださいね。
その分、、、走りとビールに乾杯しましょう!!
さて、市場の敏感度も上昇してますので、どんな指標でも切欠にされやすくなってますので上下に揺さぶられないように方向性を確認していきたいものです。
では、今日もがんばっていきましょう(^^
2013/06/26(水) 09:57 | URL | D #-[ 編集]
おはようございます。

何とも動きが悪いですね。
もう少しドル円も上昇するかと思いましたが・・・
まっ、今週は値幅が狭いから、来週は期待できそうですね。
とはいってもツーリングですが・・・w
今日もがんばって行きましょう(^^)v
2013/06/28(金) 05:02 | URL | BBJ #-[ 編集]
来週の天候は結構良さそうな感じですよ!
ケーブル交換が間に合うか微妙ですが・・・遅くとも水曜にはなんとかなりそうです。
さて、6月は終わってみれば納得のいくレベルの内容でした。
2013年の後半戦が来週からスタートしますが、少しポートフォリオの入れ替えを検討中。
では、今週もお疲れ様でした。
よい週末を(^^
2013/06/29(土) 14:22 | URL | D #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://dfx.blog100.fc2.com/tb.php/652-45ad902c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © FX researcher All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
SEO対策:デイトレードSEO対策:システムトレードSEO対策SEO対策:FX
