Present (現在という名の贈り物)

FXは悪魔なのか・・天使なのか・・実戦勝負で検証!!EA及びスキャルピングで果たしてどこまで稼げるのか!!!
Yesterday is history. Tomorrow is a mystery.
Today is a gift...that's why it is called the present.

これは、英語のことわざになります。
少し、違う言い方をすれば

Past is history. Future is a mystery.
We call now,,,as a present.


相場というものは非常に面白いものです。
まさに、先物ミステリー!!
最近の株式にしても為替にしても、天井が何処にあるのかなんてものは関係ない常態になってますからね。
しかし、いつかは短期的な天井きます。

そういえば、最近マスコミでも街角インタビューが増えてきましたね。

OL: 『最近、友達に薦められて株を買ったら、300万儲けました』
サラリーマン: 『100万が1000万になりました』
OL2: 『買ってれば儲かってしまいますから、アベ様さまです』

などなど、出るわ出るわの助長作戦 for abekobeMIX。
まさに、バブル状態そのものです。
こちらも先物ミステリーでは年利100%をあっという間に達成してしまいましたので、なんとも言えませんが!

まぁ、こんなマスコミ報道が流れるようになると意外と短期的な天井が近いのかも知れませんね。


さて、先週末にかけて債権先物市場が大きく動いています。
以下は、年チャート(米国・EU・日本の債権市場)
国債0512


4月の日銀金融緩和以後、日銀の思惑とは反対の方向に行ってます。
短期債(2年・5年)に関しては昨年同時期よりも金利が上昇=債券売り
長期債(10年・30年)は、日銀による買入れのお陰でなんとかレンジ内に収まっていますが、
テクニカル的な判断として、セリクラとなれば遅かれ早かれレンジブレイクも想定内。

基本的に今の株式・為替の上昇相場は8割方は海外投資家・ヘッジファンドによる日本株買い・円売りになっていますので
彼らも何れは売りに回る時がきます。
問題は、その時に買い方が何処まで支えきれるか??
株式・為替などよりも債券市場は規模が大き過ぎます。

しばらくは、債券市場から目が放せないと思いませんか?


気がつけば、来月の香港・シンガポール・マレーシアへの渡航が迫ってきました!

これは、自分とパートナーへのPRESENT

今回は、現地での予定がフルに詰まっていますので、事前準備をすることが非常に多いのですが・・・
ようやく、ひと段落といった感じです。

次回のブログ更新は帰国後に予定しております。

では、今月の注目は
  • 5/15頃・・・ヘッジファンドの決算を控えた動き=45日ルール


Consistency
is a key to succesful investments !



 にほんブログ村 <br <br <br /><br /><br />/>/>為替ブログへ


にほんブログ村 先物取引ブログへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
おはようございます。

確かに債権は要注目ですよね。
個人的には債券市場の急騰が怖いところです。
結果的に日本経済のダメージになりますからねぇ。。。
しかもクリティカルかもだし・・・
今日も頑張っていきましょう(^^)v
2013/05/13(月) 06:27 | URL | BBJ #-[ 編集]
じわりと金利上昇継続中です。
あそたろ曰く、投資家の債権から株への移行によるものだそうですが・・・
円安状態も、くろバズーカ曰く、マネベースを2年かけて2倍に持っていこうとしているので
算数レベルで考えても、200円近くになっても想定内ということになります。
まぁ、出来る対策としては円資産ベースからのシフトを押し目狙いで実行していくがもっとも簡単な方法ですよね。
では、今日もがんばっていきましょう(^^
2013/05/14(火) 13:24 | URL | D #-[ 編集]
おはようございます。

ユーロドルがいい感じに落ちましたね。
ドル円が堅調、ダウも堅調・・・
ドル円の余力はわかりますが、ダウはわからないwww
まっ成り行きを見守るしかなさそうです。
今日も頑張っていきましょう(^^)v
2013/05/15(水) 06:12 | URL | BBJ #-[ 編集]
もうダウも日経も過熱感バリバリですね。
プット買いは、少しずつ腐りつつありますが、SQまで保持しようかなぁ。
ドル円の押し目を気長に待ちながら、確かに成り行きを見守るしかないですね。
では、今日もがんばっていきましょう(^^
2013/05/15(水) 13:49 | URL | D #-[ 編集]
国債の利回り上昇が止まりませんね。
5年債は完全にブレイク、10年債もブレイク間近と日銀VSファンドの激しい攻防が続いてます。
そんな中、不動産リートが高値から大幅急落(20%)となっておりますので、日経への波及も時間の問題かと思われます。日経15000円の20%下落となると・・・・・うーーん、すばらしい押し目になりますね。
ちょうど、プット買いも仕込んであるポイントですので期待!!
2013/05/15(水) 13:58 | URL | D #-[ 編集]
おはようございます。

ようやく桜の開花宣言です。
今週末が満開予想。。。
花見酒が楽しみです。
当日は暖かくなってほしいなぁ。。。
今日も頑張っていきましょう(^^)v
2013/05/17(金) 06:21 | URL | BBJ #-[ 編集]
おはようございます。

ようやく103円つけましたね。
週始めから持っていたドル円を今朝利食いました。
個人的には予定通りだったものの、時間がかかったなぁ(^^;)
今週もお疲れ様でした。
では、よい週末を(^^)v
2013/05/18(土) 05:47 | URL | BBJ #-[ 編集]
ドル円いい感じで利確できましたね。
さて、来週以降の動きに注目というか・・・下がる気がしないですね。
SELL何ちゃら5月は、金と国債市場だけかなぁ・・・
プット買も腐りきる前に、一部処分しときました。
ダブルトップ来るのを待って、参院選挙前後のカレンダーに仕込み直します。
今のところ経費が先行してますが、まとめて回収したいなぁ!!
では、今週もお疲れ様でした。
よい週末を(^^
2013/05/18(土) 13:53 | URL | D #-[ 編集]
おはようございます。

ドル円少し下げましたね。
なんとなく調整が入りそうにも感じます。
ただ、持合いの域を出ない可能性もありそうだしなぁ。。。
おとなしくついていきます。
今日も頑張っていきましょう(^^)v
2013/05/21(火) 06:13 | URL | BBJ #-[ 編集]
おはようございます。

結局バーナンキ発言でも流れは変わらずですね。
今回のFOMC議事録はかなりハト派だったと思いますが・・・
やはりQEの縮小には敏感に反応するようです。
今日もがんばって行きましょう(^^)v
2013/05/23(木) 06:43 | URL | BBJ #-[ 編集]
木曜日の暴落は激しかったですね。
まさかのサーキットブレーカーでBIGボーナスでした。
保有中のプット買いは、プレミア上がってますのでSQまで保有しようか決済タイミングを検討中です。
来週の動きを見てから遅くなさそうなので、ゆっくり考えたいと思います。
さて、為替も来週以降の月末・月初要因などがありますので注意深く観察したいところですね。
では、今週もお疲れ様でした。
よい週末を(^^
2013/05/25(土) 10:55 | URL | D #-[ 編集]
おはようございます。

なかなか落ち着かない展開ですね。
今日もGDPにも注目しています。
まぁ、改定値なのでなんともといったところですが・・・
そろそろ為替も方向感が出てほしいものです。
今日もがんばって行きましょう(^^)v
2013/05/30(木) 05:44 | URL | BBJ #-[ 編集]
おはようございます。

なかなか動きが悪かったですね。
週明けは落ち着いた展開になりそうな予感・・・
まっ、方向が出るまでおとなしくしています。
今週もお疲れ様でした。
では、よい週末を(^^)v
2013/06/01(土) 05:35 | URL | BBJ #-[ 編集]
ダウ、CME共に安値引けとなりましたね。
FRBパネルのqe3に対しての示唆には警戒が必要な気もします。
世界的に国債市場が荒れていますので、何かが弾けると大きくなる可能性もありますね。
現物に関してはしばらく様子見とし、先物でコツコツ、、OPで大きく狙う戦略を引き続き継続でしょうか。
では、今週もお疲れ様でした。
よい週末を(^^)
2013/06/01(土) 18:46 | URL | D #-[ 編集]
おはようございます。

週末は旭川までプチツーでした。
天気もよく、気温も気持ちがいい最高のコンディションでした。
なかなかいい時期にようやくなったという感じです。
今日から6月相場ですね。
今日もがんばって行きましょう(^^)v
2013/06/03(月) 05:20 | URL | BBJ #-[ 編集]
ようやくGoodシーズンになったんですね!
こちらは、入梅したんだか・・・よくわからない天候です。
まぁ、暑くなりましたよ。相場も激暑状態ですので雇用統計が楽しみです。
では、今日もがんばっていきましょう(^^
2013/06/04(火) 12:09 | URL | D #-[ 編集]
おはようございます。

なんとなく小動きですね。
まぁ、株式が落ち着いてきたというのもあるのでしょうけど・・・
何とかもう少し動いてほしいものです。
ADPでドカンと行かないかなぁ。。。
今日もがんばって行きましょう(^^)v
2013/06/05(水) 06:21 | URL | BBJ #-[ 編集]
今日は三本の矢が折れた記念の日になるのでしょうか?
13000死守できなければ、更に下落が進みそうな感じですね。
こちらは、プットロングオンリーなので楽しくなってきました。
では、今日もがんばっていきましょう(^^
2013/06/05(水) 14:42 | URL | D #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://dfx.blog100.fc2.com/tb.php/651-0d5f1e03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © FX researcher All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
SEO対策:デイトレードSEO対策:システムトレードSEO対策SEO対策:FX
