ジェットコースターに乗った日銀?

FXは悪魔なのか・・天使なのか・・実戦勝負で検証!!EA及びスキャルピングで果たしてどこまで稼げるのか!!!
4月4日の日銀政策決定会合で、まさかのサプライズとなりました。
政府・マスゴミは挙って今回の黒田日銀総裁の決定を評価しておりますが、果たしてそこに隠されたリスクに何処まで対応が出来るかはっきりと説明責任を果たしていただきたいものです。
正直、私にとっては逆の意味(悪い)でのサプライズになったので、今後はこちらとしても最大限のリスク管理での市場参加となります。

さて、異次元ともバズーカー砲とも言われる270兆円の金融緩和、日銀マネタリーベースを2014年末までに現在の138兆円から、ほぼ倍にするというものです。
その目的は、物価目標を2年で2%になります。
そうすことによって、世の中に大量のMoneyが出回りインフレ期待の上昇につながるというものです。
そして、株高・円安により景気が好転し、物価上昇。

この期に及んで??
どうして、今までやることが出来なかったのさ、官僚さん。
既にこの人たちの頭の中はメルトダウンしているとしか思えません。
もしかしたら、布石が打たれているからこそ強行できる手段なのか・・・
なるほど、何処が、、、誰が一番得をするのかを考えるとなんとなくわかる?かも?

次に、長期国債保有を89兆から190兆円に拡大。
日銀の国債保有率が・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・仮にでも金利が上昇した場合はどうなるのでしょうか?
関係者は、直ぐには金利の上昇には繋がることはないと言っておりますが、直ぐとは・・・いつかはなるということでしょうか?!
株価も為替も市場原理の中で動いております。
一国だけの思惑通りに行かないのは世界を見れば判断できます。
いくらなんでも、現政策が株高・円安誘導したところで長続きはしないのはもちろん
、想定以上の動きなることもあると思います。
要するに過度のハイパーインフレへの突入懸念が出てきます。

1ドル120円・・・・140円・・・180円は序の口。
1ドル240円・・・・360円は許容範囲・
1ドル500円~~~はナイアガラとなり、お得意の想定外”。

そして、ある日・・・首相官邸から緊急ニュースが流れる・・・

想定外”の事象により、本日・・・円が暴落しました。』
『もちろん、今回のことは想定外”の為、緊急対策会議を行いましたが・・・』
『ついに、金融緊急処置令を発動することになりました』
『今後は、皆様の預金は全て政府の物となります。預金封鎖ではなくもちろん想定外”なので全没収となります』
『では、皆様・・・日本銀行券が紙くずにならない前に、早急にお手持ちの現金を使いまくって下さい』
『こんな想定外”の事が、この日本で起こるとは考えもしませんでしたが、、、ついに現実のものとなってしまった事をお許し下さい』

まぁ、最悪のストーリー的にはこんな感じでしょうか。

今回の件は、TPP問題にも繋がっていくことになると考えられます。
もしかすると最悪のシナリオはこちらの方が上かもしれません。
キーワードは、TPP・円安・多国籍企業・郵貯・保険・金融・日銀株主
これで、ピンと来るあなたはは大丈夫!!

要は安くなった円で外貨に対抗する術はなく、最悪の【X-DAY】というシナリオも想定しなければならないのかもしれません。

さて、今月は
  • 北朝鮮情勢『10日以降に衝突が起きた場合、安全を保障できない』との退避勧告を平壌に駐在する外国の大使館に出したようです。
  • 11日に30年利付国債6000億程度の入札があります。今週は国債先物でサーキットブレーカーが2回も発動された事実もありますので、ひとつ注意したいところです。
  • 15日は、一ヶ月ほど続いているキプロス銀行の預金封鎖が一部報道によると、ようやく解除されるようです。
  • 26日は、日銀による「経済・物価 情勢の展望(基本的見解)」を公表となります。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
普段はよほどのことがない限り、邦画は見ないのですが・・・・・
先日、相棒X-DAYを見て来ました。
さて、『所詮は映画・ドラマのStoryさッ』と見るのか・・・。
それとも、日本の現状を重ねつつ見るか・・・。
最近の市場状況などに興味があれば、少しは楽しめるのでは。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


映画『相棒シリーズ X DAY』予告編





更に突っ込みたい方は、 NHKスペシャル 『日本国債』




Consistency
is a key to succesful investments !



 にほんブログ村 <br <br <br /><br /><br />/>/>為替ブログへ


この記事へのコメント
おはようございます。

今朝も上に窓開け・・・
強いとは思いましたが、本当に強気相場ですね。
日経が追従できるかは疑問ですが・・・
今日の動きが今後を決定しそうな気もします。
今日も頑張っていきましょう(^^)v
2013/04/08(月) 06:18 | URL | BBJ #-[ 編集]
今朝の動きは明らかにファンド絡みくさいですね。
こちらとしては、今後どのように円安になろうと円高に戻ろうとどっちでもいいのですが・・・
バブル崩壊を待つのみです。もちろんプット買は常備薬ですけどね。
さて、今月も調子よく先物で乗ってきているのでこの流れを継続したいところです。
では、今週もがんばっていきましょう(^^
2013/04/08(月) 15:11 | URL | D #-[ 編集]
おはようございます。

なかなか強い相場が続きますね。
まぁ、ドル円は100円をめどにして利食いしようと思っています。
問題はユーロ円だなぁ。。。
まっ、展開次第で考えます!!
今日も頑張っていきましょう(^^)v
2013/04/09(火) 07:46 | URL | BBJ #-[ 編集]
おはようございます。

やはり心理的節目の100円は重いですね。
これを駆け上がれるかで株式も大きく変わりそうですが・・・
まっ、連日のジェットコースターが続いているので、要警戒は変わりません。
今日も頑張っていきましょう(^^)v
2013/04/10(水) 06:17 | URL | BBJ #-[ 編集]
おはようございます。

今朝も雪・・・
もう四月なんですけどねぇ(^^;)
それにしても動きが悪いですね。
週末のポジション調整に期待します。
今日も頑張っていきましょう(^^)v
2013/04/12(金) 06:11 | URL | BBJ #-[ 編集]
おはようございます。

昨日はドル円が防戦売りに押されましたね。
まっ、1時間足でもおいしい形なので、週明けも期待ができそうです。
100円はなかなか固いなぁ。。。
今週もお疲れ様でした。
では、よい週末を(^^)v
2013/04/13(土) 06:33 | URL | BBJ #-[ 編集]
ツーリング計画を立てないといけないのですが・・・もう少し!
さて、一回目の100円は固いですね。後何回チャレンジするかはわかりませんが、、、
ブレイクしたらもう戻って来ませんね・・・きっと。
まぁ、その前に準備することが山ほどありますので淡々と備えたいところです。
では、今週もお疲れ様でした。
よい週末を(^^
2013/04/13(土) 14:05 | URL | D #-[ 編集]
おはようございます。

バイクを始動しようと思っても天気が悪い・・・
本当に今年は天気の回復も遅いなぁ(^^;)
いろいろやりたいこともできそうにありません。
そろそろ回復してほしいものです。
では、よい週末を(^^)v
2013/04/14(日) 06:03 | URL | BBJ #-[ 編集]
今週も始まりましたね。
北海道もそろそろ一気に気温上昇といったところでしょうか?!
初乗り報告を楽しみにしてますよ--
さて、Sell in MAYが直ぐ迫ってきましたが・・・
格言の展開に期待したいところです。もちろん、プ買はAlways!!
では、今週もがんばっていきましょう(^^
2013/04/15(月) 12:53 | URL | D #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://dfx.blog100.fc2.com/tb.php/649-51934d63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © FX researcher All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
SEO対策:デイトレードSEO対策:システムトレードSEO対策SEO対策:FX
