ロシアンルーレット 3/26追記有

FXは悪魔なのか・・天使なのか・・実戦勝負で検証!!EA及びスキャルピングで果たしてどこまで稼げるのか!!!
いいいよ・・・・・
ロシアがルーレットを回し始めました。
今後のプーチン(ロシア) VS トロイカ(EU・IMF・ECB)からは目が話せないですね。
こちらとしては、プーチン大勝利を祈りたいところですが、、、
そうは簡単にトロイカは屈しないでしょう。
金融(銀行)の歴史を考えれば、昨今の銀行システムを構築してきた欧州銀行家らには莫大な権力と資産がありますので、小国キプロス(ユーロ圏GDP比0.2%程度)とて決して、ロシアには譲りたくないところでしょう。
ロシアにとっても、キプロス銀行預金の30%程度はタックスへイブンにより、ロシアの金融機関や富裕層になりますので、支援条件の58億ユーロのほとんどを負担となり、最大40%の損失負担とも言われておりますので、簡単には解決の道を歩むのは難しいのではないでしょうか?
まぁ、仮にキグジット(キプロス離脱)となれば、多少の損失は被ったとしてもロシアにとってはチャンス到来です。

さて、ルーレットはどこで止まるのか!!!

まぁ、今回のキプロスの件は今後、日本でも起こりうるリスクの想定としては十分に参考になります。
ペイオフ(預金保護)なんてものは簡単にひっくり返されるリスクが浮き彫りに、現在の日本の場合は全額保護の上限は1000万円です。仮にも上限引き下げとなればたまったものではないですね。
戦後の日本は1946年2月17日付けの朝日新聞に『今日から預金封鎖』『経済危機突破への非常処置』の見出しが出ました。このように、事が起こるときには突然やってきます。
『来週から預金封鎖するから、みなさんしっかり管理・出金してくださいねーー』などと緊急放送でもしてくれたらいいんですが、政府は銀行を守るために何でもやってきますので・・・静かに・・・突然が当たり前です。


さて、時がきた(^^-
今年の6月に香港&シンガポールへのダブル渡航が決定しました。
何の為かと、ピンと来る方は・・・その通りです、正解!!

では、本日はここまで

3/26追記:
ドイツとロシアの攻防戦が激しくなりつつあります。
欧州連合とユーラシア同盟がキプロス問題絡みで衝突か?
ロシアは、EUへの返答として、ロシア国内のドイツ企業の資産凍結、もしくは資産に対する課税を検討しだした模様です。
ルーレットが確実に回っているようですね。



Consistency
is a key to succesful trade !



 にほんブログ村 <br <br <br /><br /><br />/>/>為替ブログへ

この記事へのコメント
おはようございます。

キプロス問題、いまさらなんですけどねぇ(^^;)
まっ、はっきりとした形になってくれたのはありがたいです。
この流れが続いてほしいものです。
もう少しだけでも・・・www
今日も頑張っていきましょう(^^)v
2013/03/26(火) 06:36 | URL | BBJ #-[ 編集]
まぁ、このキプロス問題は始まりに過ぎないですよね。
焦点はもっと大きな金融マーケットのサプライズになるはずなので
出来るだけアンテナ張っていきたいところです。
なんとなく漠然とはしていますが・・・
では、今日もがんばっていきましょう(^^
2013/03/26(火) 15:14 | URL | D #-[ 編集]
おはようございます。

何ともしびれる展開ですね。
今日はNR7デーなので期待度大です。
そろそろ大きく動いてほしいものですね。
今日も頑張っていきましょう(^^)v
2013/03/27(水) 06:31 | URL | BBJ #-[ 編集]
NR7らしく動きが鈍い展開ですね。
何かきっかけが欲しいところですが、、、
今夜にでも、ひと波乱あるかもしれませんね。
まぁ、動いてくれれば・・・
では、今日もがんばっていきましょう(^^
2013/03/27(水) 14:41 | URL | D #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/03/27(水) 20:53 | | #[ 編集]
おはようございます。

昨日はユーロが弱かったですね。
予想通りとはいえ、やはりいい感じでホールド中です。
今日のGDPにも期待しています。
今日も頑張っていきましょう(^^)v
2013/03/28(木) 06:20 | URL | BBJ #-[ 編集]
まだ、ポジション保有中でしょうか?
このまま一段下落を期待したいところですね。
まぁ、グッドフライデーなので動きが限定されそうですが、、、、、
では、今日も頑張っていきましょう(^^)
2013/03/29(金) 09:36 | URL | D #-[ 編集]
おはようございます。

ポジションは1.2780で利食いました。
RCIの形もいまいちになったのと、ローソク足的にもですね。
今回は保有が長かったのでしびれましたwww
今週もお疲れ様でした。
では、よい週末を(^^)v
2013/03/30(土) 06:45 | URL | BBJ #-[ 編集]
今回の下落でいいトレードが出来たようですね!
流石だなぁ・・・
昨日は見ているだけでも眠気を誘ってくる動きだったので、映画三昧でした。
来週は期首&月初めとなりますが、、、動くとしても火曜日くらいからでしょうか?
では、今週もお疲れ様でした。
よい週末を(^^
2013/03/30(土) 14:56 | URL | D #-[ 編集]
おはようございます。

いよいよ4月相場の始まりですね。
何とも難しいところですが、明確な方向性ができるといいですね。
こっちも早く雪が溶けてほしいものです。
待ち遠しいなぁ。。。
今日も頑張っていきましょう(^^)v
2013/04/01(月) 06:09 | URL | BBJ #-[ 編集]
4月相場ですね。
新年度の生保&年金基金の資産配分の様子が出てきましたね。
流れは国内から海外へ・・・なのか?!
がんばったアベノMIXもいよいよ最終段階か・・??
まぁ、今週のイベント通過ではっきりしてきそうですね。
では、今月もがんばっていきましょう(^^
2013/04/01(月) 15:12 | URL | D #-[ 編集]
おはようございます。

ドル円下げしっかりでしたね。
まっ、そろそろ調整は必要だと思うので違和感はありません。
ただ、大きな流れは完全に上なので、気を付けたいところではありますね。
今日も下げるといいなぁ。。。
今日も頑張っていきましょう(^^)v
2013/04/02(火) 06:14 | URL | BBJ #-[ 編集]
このところの円買戻しで、スプ100の取引を追加してます。
これからは、無限ナンピンで徐々に・・・
さて、今週も大荒れの渦の中に入ってきましたね。
ラストの雇用統計までは、気が抜けませんね!!
では、今日もがんばっていきましょう(^^
2013/04/03(水) 10:01 | URL | D #-[ 編集]
おはようございます。

やはり小動きですね。
まぁ、今日の総裁会見が二つもあるので期待しています。
まっ、失望売りでもウエルカムですがwww
今日も頑張っていきましょう(^^)v
2013/04/04(木) 06:32 | URL | BBJ #-[ 編集]
おはようございます。

昨日は円安が進みましたね。
個人的には昨日の朝にロングを増し玉したのがおいしかった。
やはりこういう時はオシレータは役立たずですね。
今週もお疲れ様でした。
では、よい週末を(^^)v
2013/04/06(土) 06:22 | URL | BBJ #-[ 編集]
週末にかけての円と日経は動きましたね。
予想通りの展開にはなってますが、逆に今後の円安目安が判り易くなりました。
そこで止まってくれるといいのですが、ブレイクなどしていくことがあれば・・・
では、今週もお疲れ様でした。
よい週末を(^^
2013/04/06(土) 12:36 | URL | D #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://dfx.blog100.fc2.com/tb.php/648-1566b218
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © FX researcher All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
SEO対策:デイトレードSEO対策:システムトレードSEO対策SEO対策:FX
