ギリシャ再選挙

FXは悪魔なのか・・天使なのか・・実戦勝負で検証!!EA及びスキャルピングで果たしてどこまで稼げるのか!!!
さて、いよいよギリシャの再選挙結果が日本時間18日早朝に判明します。
予想したところで何の意味も無いのですが、、、シナリオによって相場に与える影響は大きく変わりそうです。

シナリオとして
  1. 緊縮財政推進派を中心に連立政権を組閣
  2. どちらも過半数を獲得できずに、再々選挙へ
  3. 反緊縮財政派を中心に連立政権を組閣
一番好ましいのはやはり1ですね。
ユーロは一時的に上昇しそうです。
しかし、2と3のような結果になると織り込み済みのところもあるとは思いますがユーロ絡みは下落でしょう。

こちらでは、しっかりとリスク管理した上で週末からのポジションを保有してますので・・・18日早朝に笑いたいところです!
まぁ、今夜はユーロビールでも飲みながらぐっすり眠りたいところです。


では、今月も残り少ないですが、がんばっていきましょう(^^


追記: 18日選挙結果後

世界を緊張の渦に巻き込んだギリシャ再選挙は
  1. 緊縮財政推進派を中心に連立政権を組閣
になりました。
しかし、今後の先行きは不安材料が盛りだくさんです。



Consistency is a key to succesful forex trade !



 にほんブログ村 <br <br <br /><br /><br />/>/>為替ブログへ

この記事へのコメント
おはようございます。

どうやらギリシャはユーロにぎりぎり踏みとどまった感じですね。
まぁ、窓の開け方をみてもまだまだ懐疑的といった感じすら受けます。
動向を注視したいところですね。
今週も頑張っていきましょう(^^)v
2012/06/18(月) 06:13 | URL | BBJ #-[ 編集]
ユーロは予想通り上げてきましたが一旦落ちつているようですね。
FOMCの動向も気になりますので、引き続き慎重にいきたいところです。
もう少し上がってくれたら・・・戻り仕掛けを考えたいところです。
では、今週もがんばっていきましょう(^^
2012/06/18(月) 11:09 | URL | D #-[ 編集]
おはようございます。

ギリシャは首の皮一枚でしたね。
でもスペインも結構来ています・・・
まったく、次々出てくるなぁ。。。
まっ、相場を動かしてくれるのでいいのかもwww
今日も頑張っていきましょう(^^)v
2012/06/19(火) 06:22 | URL | BBJ #-[ 編集]
昨日はスペイン絡みで動きましたね。
いよいよ、NEXTターゲットに移行していく感じがありますので・・・同時多発=クライマックスを警戒したいところです。
さて、本日から日経もスタートです!
では、今日もがんばっていきましょう(^^
2012/06/19(火) 12:57 | URL | D #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://dfx.blog100.fc2.com/tb.php/638-841d0f70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
さて、いよいよギリシャの再選挙結果が日本時間18日早朝に判明します。予想したところで何の意味も無いのですが、、、シナリオによって相場に与える影響は大きく変わりそうです。シナリオとして緊縮財政推進派を中心に連立政権を組閣どちらも過半数を獲得できずに、再々選...
2012/06/20(水) | まとめwoネタ速neo

 | Copyright © FX researcher All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
SEO対策:デイトレードSEO対策:システムトレードSEO対策SEO対策:FX
