2012年総評

FXは悪魔なのか・・天使なのか・・実戦勝負で検証!!EA及びスキャルピングで果たしてどこまで稼げるのか!!!
2012年も終了です。
うまく取引できた方や失敗した方など様々だと思います。
しかし、全ては結果が物語っている通りです。
こちらでは、2012年は納得のいく??!内容ではなかったなぁ。
12月の負けが痛かった、、、に尽きます。

さて、2012年を1月~12月まで振り返ってみたいと思います。

1月
ギリシャ絡みに相場は翻弄されていた感じです。
取引はおとなしい始りと思いきや、バイナリーの不調が足を引っ張る形に。
同時にEA・スイング系共に停滞スタート。

2月
日銀の金融緩和策はサプライズでしたね。その後クロス円は上昇へと転じました。
バイナリーの不調はピークに達してDDが最大になるも、
スイング系が過去最高益を更新し、収支的には安定状態。

3月
シンガポール渡航は最高の思い出に。
バイナリーは早々に見切りお蔵入りで終了して225先物へシフト。
スイング系は停滞ぎみながら、ジリジリ最高益の更新。

4月 ~12月
この期間のブログ更新はほとんどしていませんでしたね。
かといって退場していた訳ではありませんよ(^^
FXはスイング系をほったらかしにし、年間プラスの利益で推移。
EAはFGB主体の・・・ときどき入れ替えながらも継続してましたが
資金効率の悪さと成績から判断して、11月途中からEA運用を完全停止としました。
3月から始めた225先物は、一時絶好調!6月までは利益100%越えでしたが、7月以降11月までに利益分をきれいに消化=要はトントン。
しかし、225先物では手応えがあるのですが、12月にオプションで大失敗。
まぁ、オプションは気持ちよく負けしましたが、来年はシンプルロジックのみで一発回収を狙っていきます。

 


【総評】
またまた、あっという間に一年が過ぎ去った感じです。 
今年も反省すべき点が山ほどでてきました。まぁ、長くやっていると常に問題点が出てくるものですが、そこをどのようにクリアしていくのかが、最大の課題ですね。
2013年のメインもスイング系主体に、オプション一発狙いでいきます!!



今年も、ほんとうにお疲れ様でした。
では、よい年末&お正月をお過ごしください。

2013年もよろしくお願いします!



Consistency is a key to succesful forex trade !



 にほんブログ村 <br <br <br /><br /><br />/>/>為替ブログへ

この記事へのコメント
おはようございます。

ドル円は損切となりました。
ただ、途転はしていません。
理由は今日が特別な日だからwww
個人的には調整局面の見方は変えていないので・・・
もう少し調整してほしいものです。
今日も頑張っていきましょう(^^)v
2013/01/10(木) 07:08 | URL | BBJ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://dfx.blog100.fc2.com/tb.php/633-f842862c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © FX researcher All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
SEO対策:デイトレードSEO対策:システムトレードSEO対策SEO対策:FX
