近況と今後の予定

FXは悪魔なのか・・天使なのか・・実戦勝負で検証!!EA及びスキャルピングで果たしてどこまで稼げるのか!!!
今年の相場の動きは非常に悩ましい状態です。
長く続いた円高トレンドが転換して円安トレンドになっていくのか??
ユーロの積み上がったショートはいつ解消するのか?
オージーの強さは継続か?
などなど、
今年もいろいろな意味で楽しませてくれてます。

2012年は絶好好調のスタートだぁ!と言いたいところですが・・・
前半からドローダウン優勢となっています。

特にEA系は順張り&逆張り共にほとんど機能していない状態になっています。
2月は、とうとう・・ドローダウンが15%を超えてきました。
まぁ、この辺りは静観して判断していくほかなさそうなので、今後の早期回復を期待するのみ!

システム系は利幅も取りつつ、含み損も取りつつ時間の経過を待つ状態なので問題なし。

BO系はEAと同じく難しい状態ですが、ドローダウンの早さ=回復の早さを考え今後も継続といったところです。

そこで最近の試みとしては、日経225の検証でしょうか。
これは、FXとは違う視点で面白さがあります。
少しづつ方向性が定まっていきましたので、来月くらいから本格的に挑戦していこうかと思います。

今年の始りはこんな感じですが3月からの巻き返しを早々に実行していきたいところです。


さて、先日ですが・・・今年の目標の一つを達成です。
故ロッキーじいさんへの恩返しが少しは出来たかな!
まぁ、次の機会もあるだろうし・・・疲労度120%ですが、充実度は200%です。

次の目標は、3月に海外脱出です。
行き先は、シンガポールへ6日間ほど決定しています。
折角なので、ブローカーへも足を運んでみましょう。
もちろん、旨い物めぐりは必須です。オススメがあれば、お知らせを!!
そして、様々な情報集めと次なるステップの手がかりを見出したいところです。

そこで、最近非常に役に立っているのがipad2です。
3G+wifiモデルですが、お名前windowsデスクトップの組み合わせで、いつでもどこでもトレードが出来る環境が整いました。 想像以上に手放せないアイテムのひとつとなってます。
もちろん、通信費は掛かりますが・・・これは必要経費ですからね。
これで、渡航先でもレンタルwifiを借りれば通常のFX取引は大丈夫でしょう。
しかし、操作性は少し悪いのでスマートな取引のみですが・・・慣れればある程度はできそうです。

後は・・・確定申告がまだ残っているので、来週が勝負かなぁ。

では、来週もがんばっていきましょう!!



 にほんブログ村 <br <br <br /><br /><br />/>/>為替ブログへ

この記事へのコメント
おはようございます。

遠征お疲れ様でした。
今週も先週に引き続き上窓開けましたね。
まだ円安基調が続くのかなぁ(^^;)
そろそろショートもしたいけど・・・今は我慢ですね。
今日もがんばっていきましょう(^^)v
2012/02/27(月) 06:59 | URL | BBJ #-[ 編集]
季節が良くなったら北海道遠征も計画したいところですね!
そろそろ、風が待ちこがれる季節ですから・・・
さて、上窓あけて始まりましたが先週の流れを継続するのか見極めたいところです。
ほんと、一気に下がらないかなぁと期待したいのですが!!(^^

では、今週もがんばっていきましょう(^^
2012/02/27(月) 10:28 | URL | D #-[ 編集]
おはようございます。

本当に風の季節ですね。
といっても北海道はまだまだ雪があります(^^;)
早く溶けて風になりたいなぁ。。。
相場のほうは難解な展開になりそうな予感・・・
今日もがんばっていきましょう(^^)v
2012/02/28(火) 07:41 | URL | BBJ #-[ 編集]
このところのスイングシステムは朝方と夜型でうまくヘッジできているようです。
本当は両方共、ガンガン行って欲しいのですが・・・この相場状況では合格なんでしょう。
今週に入りEA口座は相変わらず・・・DD更新中と冴えないので、せめて月末にいい所を期待です。
さて、こちらは風にバッテリーを入れようかどうしようか迷う季節に突入です。
目指すは、桜の開花と同時に初乗り?!
それまでは、メンテに励もうかなぁ。
では、今日もがんばっていきましょう(^^
2012/02/28(火) 10:50 | URL | D #-[ 編集]
おはようございます。

もう早バッテリー入れますか・・・
いいなぁ。。。
こっちでは早くて来月末(><)
一刻も早く乗りたいんですけどね。
さて、やや小動きですね。
がんがん動いてほしいんですが・・・
今日もがんばっていきましょう(^^)v
2012/02/29(水) 07:24 | URL | BBJ #-[ 編集]
おはようございます。

ドルストレート急落しましたね。
どうせならもっと早い時間に発言しやがれ!!でございますwww
まぁ、どの通過も過熱感があるので、調整には注意したいところですね。
あ~あ、参戦したかった・・・
今日もがんばっていきましょう(^^)v
2012/03/01(木) 07:45 | URL | BBJ #-[ 編集]
昨日は珍しくこちらでもたくさん雪が降りましたね。
今朝は、溶けてなくなってますので残念。
さて、ドル買が進みましたが今月の方向性はどうなりますかね…
では、今日も頑張って行きましょう(^-^)/
2012/03/01(木) 12:12 | URL | D #-[ 編集]
おはようございます。

昨日は小動き過ぎて早々に店じまい・・・
NR7発生だったので期待していましたが・・・
今日もNR7なので気合入れたいところですね。
今日もがんばっていきましょう(^^)v
2012/03/02(金) 07:22 | URL | BBJ #-[ 編集]
おはようございます。

二日連続ユーロ円のNR7が不発でしたね。
ドル円にひきづられた感じもあるものの、物足りない内容となってしまいました(^^;)
週明けは土管と動いてほしいものです。
今週もお疲れ様でした。
では、よい週末を(^^)v
2012/03/03(土) 06:36 | URL | BBJ #-[ 編集]
昨日はもう少し動くかと思いましたが、、週末で限定的でしたね。
各ピボットの確認をしておきたいところです。
来週は、材料が多く出てきますので大きな動きになりそうです。
目が覚めるようなナイアガラがこないかなぁ・・・
では、今週もお疲れ様でした。

よい週末を(^^
2012/03/03(土) 11:18 | URL | D #-[ 編集]
おはようございます。

予想通り小さい窓開け程度でしたね。
一昨日のみに行ってきたので昨日は一日中寝てました。
といっても二日酔いではなく単純に寝不足www
今週もがんばっていきましょう(^^)v
2012/03/05(月) 07:16 | URL | BBJ #-[ 編集]
ススキノお疲れ様でした!
北国すすきのと聞いただけで、全てがおいしそうに思えます。
塩辛とかぁ・・・いくら・・いいなぁ。

さて、小動きですが材料次第で動き出しそうな気配なので楽しみに待ちたいところです。

天気が回復するようならば、今週中ごろに風のバッテリー点火といきたいのですが、微妙です。

では、今日もがんばっていきましょう(^^
2012/03/05(月) 11:33 | URL | D #-[ 編集]
おはようございます。

昨日は小動きでしたね。
今日は豪政策金利を皮切りに大きく動きそうな気配・・・
まぁ、あまり期待はしないようにして見守りたいところです。
今日もがんばっていきましょう(^^)v
2012/03/06(火) 07:20 | URL | BBJ #-[ 編集]
結局昨日は小動きで終了ですね。
ようやく忙しさからも少し開放されたので、GTRでぶっ飛ばそうかと思います。
豪政策金利は予想通りでしたが、欧州以降の反応を見たいところです。
今週のレンジブレイクには注意して、どーんといきたいところですね。

では、今日もがんばっていきましょう(^^
2012/03/06(火) 14:53 | URL | D #-[ 編集]
おはようございます。

昨日はまずまず動きましたね。
個人的には少し物足りない動きでしたが・・・
この後も期待できそうな動きであったので、今日もじっくり行きたいところです。
今日もがんばっていきましょう(^^)v
2012/03/07(水) 07:12 | URL | BBJ #-[ 編集]
なんとなくB-EAを30トレードくらいは観察してみたいところです。
結果が上々ならば、少しレバ上げもいいかなぁと・・!
さて、これからいろいろと材料が出てきますので突発的な動きには注意したいところです。
うまく載れればいいですが・・逆行くパターンを考えると恐ろしいですからね。

では、今日もがんばっていきましょう(^^
2012/03/07(水) 10:20 | URL | D #-[ 編集]
おはようございます。

なんとも小動きが続きますね。
そろそろ大きく動き出だしてほしいです。
トレンドカムバッ~クwww
週末要因と雇用統計待ちに注意したいところです。
今日もがんばっていきましょう(^^)v
2012/03/08(木) 07:26 | URL | BBJ #-[ 編集]
おはようございます。

早朝にギリシャの債務交換協議の参加率が発表されて動いていますね。
早朝の動きは厳しいなぁ(^^;)
今夜の雇用統計に期待したいところですね。
今日もがんばっていきましょう(^^)v
2012/03/09(金) 07:11 | URL | BBJ #-[ 編集]
今朝はそれなりに動きましたね。
スイングの調子が良く安定感は抜群です。このまま雇用統計でいい方向にいってくれると最高なんですが、どうかなぁ。
さて、初乗りは少し寒かったですが良かったですよ。北海道は後一ヶ月先くらいになるのでしょうか。

では、雇用統計を楽しみに、、、

今日も頑張って行きましょう(^-^)/
2012/03/09(金) 08:48 | URL | D #-[ 編集]
おはようございます。

昨日はいい感じで動いてくれました。
特にドル円がわかりやすく細かくいただけました。
変わりにユーロドルが一つミストレードがあってもったいなかったですが・・・(^^;)
今週もお疲れ様でした。
では、よい週末を(^^)v
2012/03/10(土) 07:13 | URL | BBJ #-[ 編集]
昨日のドル強かったですね。
確かにドル円をやればよかったなぁ!
今週は、スイング系の好調が継続していましたので最高値を継続中です。
このお陰で、他のマイナスを全て吸収しているので妙なヘッジになっていますね。
まぁ、ここらで一歩抜け出しておかないと・・・いつの間にか今年も終わりですねと言い出しそうです(^^

では、今週もお疲れ様でした。
よい週末を(^^!
2012/03/10(土) 10:11 | URL | D #-[ 編集]
おはようございます。

今週もまずまず落ち着いた立ち上がりですね。
まぁ、ギリシャ問題に一つの落としどころが決まって、やれやれというところでしょうか。
結果的には言い方を買えたデフォルトですね(^^;)
まだ続きがありそうで怖いwww
今日もがんばっていきましょう(^^)v
2012/03/12(月) 06:56 | URL | BBJ #-[ 編集]
今週もがんばっていきましょう!

さて、DeeN改を考えてます。
頭がスッキリしたお陰で4パターンのロジックをお試し中です。

では、相場の動きを監視しながら・・・ビールかなぁ(^^
2012/03/12(月) 18:39 | URL | D #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://dfx.blog100.fc2.com/tb.php/630-2275b43c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
今年の相場の動きは非常に悩ましい状態です。 長く続いた円高トレンドが転換して円安トレンドになっていくのか??ユーロの積み上がったショートはいつ解消するのか?オージーの強さは継続か?などなど、今年もいろいろな意味で楽しませてくれてます。2012年は絶好好?...
2012/05/02(水) | まとめwoネタ速neo

 | Copyright © FX researcher All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
SEO対策:デイトレードSEO対策:システムトレードSEO対策SEO対策:FX
