ポートフォリオの見直し

FXは悪魔なのか・・天使なのか・・実戦勝負で検証!!EA及びスキャルピングで果たしてどこまで稼げるのか!!!
日本の原発問題も深刻さが日々増していますね。状況の改善を望みますが・・・相手は最凶なもの。
今後も更なる被害の拡大が懸念されているようです。
専門分野でなくとも、今起きていることを誰もが真剣に考えていることと思います。

否が応でも考えなければいけない問題だからこそ、行動することが大切ですね。


さて、相場状況も落ち着きがありませんね。地震・原発問題には敏感に反応してます。
スキャルEAはまったくロジックがはまらない状況になっています。今後も突然何が起こるかわかりませんので、コツコツタイプで負目を貰いたくはないですね。
こちらでは、既にPrimevalを停止してますので、現在稼動しているEAはトレンドフォロー・ブレイクアウト系のみです。EA3種類2通貨ペアを3ブローカーでのポートフォリオにしてあります。長期安定型を目指していますので、しばらくはこの形を継続していきます。
さて、裁量取引ですがようやくロジックが固まりトレードの質が向上してきたと思います。結果が全てですので、勝ち負けを繰り返しながらもスキャルピングを楽しんでいる感じでしょうか。

そして、金融庁による海外ブローカー規制の流れは着実に進んでいるようです。
昨日はDukascopyのサポートからも電話連絡がありましたが、日本在住の新規口座開設が正式に出来なくなりました。既存ユーザーは大丈夫とのことですが、この先どうなるか疑問ですね。
FXProに関しても規制の噂もありますが、現時点でははっきりしていません。今後は日本の25倍規制へ向けて、更に動きが出てきそうですね。
こうなると、EA稼動はForex.com Japanで低レバ運用も浮上してきます。レバ25倍になっても十分に複利運用が出来ますので、ある意味EAほったらかし運用には好都合かなぁ・・・など。
しかし、今後の海外ブローカーの動きにも注意していきたいところですね。

EAはここ一ヶ月ほど検証しているものがありますので、後日記事にしてみたいと思います!!

では、引き続きがんばっていきましょう!!


 にほんブログ村 <br <br <br /><br /><br />/>/>為替ブログへ

この記事へのコメント
おはようございます。

ついにDukascopyもですか・・・
まぁ、いつかはと思っていましたが・・・
オーストラリアあたりでも逃亡しますか(笑)
全く困ったものですね。
そんなに閉じこまたいなら、規制なんてかけなければいいのに・・・
まっ、成り行きを見守るしかなさそうですね。
今日もがんばっていきましょう(^^)v
2011/04/15(金) 06:36 | URL | BBJ #-[ 編集]
オーストラリアへ逃亡ですか!いいなぁ。
まじめなブローカーは、日本からの要望に素直にYESなんですね、結局。
この流れが、スキャル口座へ影響しなければいいのですが・・・今はレバ的には日本と同等なのでいいとして、今までの流れを考えると・・・日本25倍以降は厳しくなりそうですね。
ブローカー問題が一番厄介なので、早く落ち着くといいなぁ。見守りましょう!

では、今日もがんばっていきましょう!!!
2011/04/15(金) 08:46 | URL | D #-[ 編集]
おはようございます。

昨日は結局不完全燃焼でしたねwww
まっ、下落幅が大きくなってきているので来週に期待が持てますね。
目指せナイアガラ!!
今週もお疲れ様でした。
では、よい週末を(^^)v
2011/04/16(土) 06:37 | URL | BBJ #-[ 編集]
昨日はJAVAの自動売買について少し調べてました。
MT4とは全く違うので、なかなか興味深いものがありますね。
情報が少ないので、海外サイトがメインになるので時間がかかります^^

来週は、高値・安値の更新が非常に楽しみですね!

では、よい週末を!!
2011/04/17(日) 07:17 | URL | D #-[ 編集]
おはようございます。

今朝は小さな窓明け・・・
材料何の展開にならないと良いのですが・・・
できればナイアガラ調整でお願いしますwww
少し気づいたこともあるので、フォワードでも試して見ます!!
今週もがんばって行きましょう(^^)v
2011/04/18(月) 06:16 | URL | BBJ #-[ 編集]
おはようございます。
テクニカル的に判断すると、ユーロはどっちにもいきやすい状態ですね。
ルール厳守で今週は乗り切りたいところです。
カモーン!ナイアガラですね。これは、必ず来ることなので乗り遅れないようにしなきゃ!

では、今週もがんばっていきましょう(^^
2011/04/18(月) 08:41 | URL | D #-[ 編集]
おはようございます。

待望のナイアガラがおいしかったですね!!
今日も流れを継続してくれると良いのですが・・・
それにしても、毎日のように発見があって楽しいですね!!
目指せ週足ピボットS3超え!!
今日もがんばっていきましょう(^^)v
2011/04/19(火) 07:04 | URL | BBJ #-[ 編集]
月曜から動いてくれて裁量はOKでしたね。
今日も引き続きナイアガラ継続期待です!
WS3ですか・・・ありですね(^^

後は、EAが波に乗れることを期待です。

では、今日もがんばっていきましょう!!
2011/04/19(火) 08:50 | URL | D #-[ 編集]
おはようございます。

昨日のジリアゲには苦戦させられました(^^;)
ああいう動きが一番嫌いですwww
今日は再びナイアガラになって欲しいですね!!
今日もがんばっていきましょう(^^)v
2011/04/20(水) 06:51 | URL | BBJ #-[ 編集]
昨日のジリ上げでEAが散りました。
2日連続のEAドローダウンはきつかったですね。

相場はしっかりとボラがありますので、動きについていければ面白いスキャルになると思いますので
今日も動いてくれるといいですね!

本日もルール厳守で!!
今日もがんばっていきましょう(^^
2011/04/20(水) 10:44 | URL | D #-[ 編集]
おはようございます。

アルパリ日本上陸ですか・・・
CMSを買収とは(^^;)
レバ25じゃMT4の魅力が半減です!!
まっ、様子見してからでしょうかね。
今日もがんばっていきましょう(^^)v
2011/04/21(木) 07:06 | URL | BBJ #-[ 編集]
2日連続の上げ相場でタイミングが難しかったですね。
しかし、ルール通りならばしっかりと機能していたと思います。
引き続き、淡々とスキャッていきたいと思います。
それにしても、ブログ内容の変更が必要になってきました!
EAから裁量への方向転換かなぁ・・・(^^

では、今日もがんばっていきましょう!!
2011/04/21(木) 08:52 | URL | D #-[ 編集]
おはようございます。

イースター休暇のおかげで、動きが悪くなりそうですね。
ゴールデンウィークは東京時間だけ動きが悪いだけですみそうですが・・・
早くも週明けの動きに頭を悩ませていますwww
大きく動いてくれるといいなぁ。。。
今日もがんばっていきましょう(^^)v
2011/04/22(金) 06:54 | URL | BBJ #-[ 編集]
今日は朝からボラが非常に低いですね。
スプも拡大気味となってますので・・・様子見ですね。
週明けの展開も読むことが難しいので悩みますね、、、

こうなったら、JAVAのバックテストでもしてみようかと思います。

では、今日もがんばっていきましょう!!
2011/04/22(金) 12:05 | URL | D #-[ 編集]
おはようございます。

JAVAのバックテスト、面白そうですね!!
週末はチャートとにらめっこかなぁwww
外の天気も悪いみたいだし、家でゆっくりできそうです!!
今週もお疲れ様でした。
では、よい週末を(^^)v
2011/04/23(土) 06:50 | URL | BBJ #-[ 編集]
こんにちわ

JAVAはなかなか面白いですよ!
分野的にもこれからだと思いますので、可能性としてはMQLよりは上かもしれませんね。
少ししたら記事にでもしてみようかと思いますが、、、情報があまりないのでどうしようかなぁ。

今日は、今週のトレードのおさらいでもして見ます。
では、お疲れ様でした!

よい週末を(^^
2011/04/23(土) 11:45 | URL | D #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://dfx.blog100.fc2.com/tb.php/606-06c560e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © FX researcher All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
SEO対策:デイトレードSEO対策:システムトレードSEO対策SEO対策:FX
