Zulutradeのマージンコール設定について

FXは悪魔なのか・・天使なのか・・実戦勝負で検証!!EA及びスキャルピングで果たしてどこまで稼げるのか!!!
昨日から今日にかけて大きく相場が動き出しました。
シグナルプロバイダーの中には様々なタイプがあります。
・順張りタイプ
・逆張りタイプ
の中でもナンピンを繰り返すタイプ。

証拠金比率に応じて使い分けていると思いますが、ナンピンタイプには気をつけましょう!!
ポジション数やLotバランスは重要です。

わかりやすく考えるなら、Zulutradeの設定画面にある↓

Margin Call -o- meter ・ 87.4 %



を100%以内になるようにしましょう。
これをしっかりと守ればよほどの事が無い限りマージンコールにはならないと思います。

儲けたいと思うのは欲です。損失をしたくないのも欲です。
どちらが重要でしょうか?

もちろん損失をしないことです。
スローに儲け、損失は最小に!!最近心がけています。


・・・・・・・・と考えながら、今日は逆張りナンピン君を10本(1本/2千通貨)処分しました。
予定外の損切りとなり、先日のConbinationとあわせると少し笑えませんが次があります。

そして・・・・・・
ナンピン君を使うときには必ずストップを入れたほうが無難です・・・苦い経験上!!!

儲けよりも資金を以下に守るかがZulutradeを考えるポイントと思います。

マージンコール設定には十分注意しましょう!!!






この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://dfx.blog100.fc2.com/tb.php/57-dcb3998d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © FX researcher All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
SEO対策:デイトレードSEO対策:システムトレードSEO対策SEO対策:FX
