映画【Wall Street-Money never sleeps】

FXは悪魔なのか・・天使なのか・・実戦勝負で検証!!EA及びスキャルピングで果たしてどこまで稼げるのか!!!
先日公開された【Wall Street-Money never sleeps】を見てきました。
前作に続きマイケル・ダグラスのゴードンから様々なメッセージをもらった気がします。

<本当の失敗は挑戦しないこと>

Yes I think so、私たちは常に挑戦し続けています。相手は為替相場という怪物であったり、時には自分自身であったりと様々な挑戦を繰り返してます。 そこには、リスクが付きまといますが・・・そこをしっかりと許容してこそ、挑戦し続けることができるのでしょう!許容できなければ、否が応でも退場していく道を選ばなくてはいけません。
そして、挑戦し続けることによって初めて方向性が見えてきます。しかし、どこに向かっていくのか実際は分かりません。そもそもゴールというものが存在するのかといったら、限りなくエンドレスに近いのではないでしょうか。欲望がある限り、きっと挑戦し続ける運命ですね。

さて、その欲望は何に対してのものか?・・・お金、時間、愛など人それぞれだと思いますが、ゴードンはこのように言ってます。

<強欲は善>

このニュアンスは非常に難しいですね。難しいなぁ・・・
一ついえることは、欲望を叶える為のプロセスが重要になりますね。
何に対して・・・何の為に・・・どんな方法で・・・、、、挑むのか???

できることなら、全ての欲望を手に入れたいと思うが、どれか一つだと言われたら・・・

・・・・・愛ですかね(^^ ボコッ・・隣からパンチが



では、明日からの為替相場の展開も気になりますが・・・がんばっていきましょう!!!



  にほんブログ村 <br <br <br /><br /><br />/>/>為替ブログへ  

この記事へのコメント
おはようございます。

昨日レンタルビデオで借りようと思ったら、前作がなかった(><)
仕方がないからアマゾンで買おうかなぁ。。。
久々に見たいと思える映画でもあるので、昨日見に行こうと思っていたのですが、彼女が風邪でダウン。。。
ウニ入りおかゆでだいぶ元気になってくれました!!
今週末に見に行けたらいいなぁ。
今日もがんばっていきましょう(^^)v
2011/02/14(月) 06:24 | URL | BBJ #-[ 編集]
D様

私もこの映画を見たいと思っておりました。
他にオススメの金融映画ありますか?
ジャンルは違うと思いますが、
ミナミの帝王とか中居くんが出ていた、ナニワ金融道なども好きです。

では、本業の仕事行ってきます。
2011/02/14(月) 06:26 | URL | t-kya #-[ 編集]
これは、もう一回見てもいい映画です。
輸入版DVDを買ってしまおうか検討中!

今朝は窓空き狙ってましたので、一発目は成功しましたが・・・2発目が動きがいまいちですねー。
早めの撤退で、欧州以降に切り替えます。
今週も淡々とトレードしたいところです^^

彼女さんへお身体お大事にと・・

では、今週もがんばりましょう!!
2011/02/14(月) 08:35 | URL | D #-[ 編集]
この映画は面白かったですよ!
是非、ご覧くださいね。

私も、ミナミは大好きです。ジャンルは違うけれど、マネーの力というか人間の欲望など様々な視点から考えられますからね。
この他というと・・・思いつきません!

さて、EAの活躍に期待しましょう!

では、今週もがんばって生きましょう!!

2011/02/14(月) 08:41 | URL | D #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/15(火) 06:12 | | #[ 編集]
おはようございます。

ユーロドル、素直じゃないですねぇ(^^;)
後から売った1.3700のポジションを1.3430で処分しました。
ある意味正解だったのかなぁ。
今日大きく動きそうなんですけどね。
おかげさまで彼女はだいぶ復活したようです。
一日遅れのバレンタインになるのかなぁ。。。
今日もがんばっていきましょう(^^)v4
2011/02/15(火) 06:50 | URL | BBJ #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
ほんと、ユロドルはサポートで反応しすぎですね。逆張りでは取りやすいのですが、気持ち的にはショートへ向かっているので辛抱できません^^
1.3430決済はお見事です!昨日の底を捉えた感じでしょうか。Good!
もう一度ダブルボトム的に下がることを期待というか・・・ショート保有してますので下がってくれないと困るなぁ(^^

昨日のバレンタイデーはホワイト+ワインで乾杯してました。

では、今日もがんばっていきましょう!!!
2011/02/15(火) 10:09 | URL | D #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://dfx.blog100.fc2.com/tb.php/567-860fa236
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © FX researcher All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
SEO対策:デイトレードSEO対策:システムトレードSEO対策SEO対策:FX
