ブローカー選択: Fxproに決定

FXは悪魔なのか・・天使なのか・・実戦勝負で検証!!EA及びスキャルピングで果たしてどこまで稼げるのか!!!
Alpari-UK事件から数日が経過しました。
次なるブローカーが決定しましたのでご報告します。

FxProでの口座開設が完了し(もちろんCBF経由)Alpari-UKからの資金移動を待つのみとなってます。
取引条件としては下記

  • Regulation: CYSEC
  • Commission: No commission
  • Min Trade Size: 0.1 lots
  • Max Leverage: 1:500
  • Min Initial Deposit: 500 usd
  • Accounts Can be Held In: CHF, EUR, GBP, JPY, USD
  • Rollover: Rollover (Swaps)
  • Hedging: Yes
  • Company Name: FxPro Fininancial Services Ltd 
    Max Trade Size: No max
  • Year Open: 2008
Primeval-EA等のスキャルEAでも十分に対応できる内容ではないでしょうか?実稼動は来週からになりそうです。NY時間のスプレットはすばらしいものがありますが、問題は日本時間の早朝のスプレットと約定力になると思います。ここ2日間ほどデモ口座で稼動確認をしてましたが、デモの状態ならば合格ラインですが・・・さて、ライブではどうでしょうか。

Primeval-EAのライセンスは、EAサポートへAlpariの件を簡単に伝えれば、直ぐにメンバーページ内のライセンスをクリアーしてくれます。非常に対応が早くて助かりました!!

今後はFxProが、しばらくの間メイン口座になっていくと思うのですが、今回のAlpariの件で勉強したようにメインになる口座をもう一つ確保しておこうと思います。
現在稼動中のFXDD-Malta:通常口座もありますが、こちらはサブとしてしか考えてません。2口座ありますが、一つはZuluTrade(固定ロット:1シグナルプロバイダー)で完全放置。もう一つは、レバ限界の複合EA(Cyclone等)のハイリスク・ハイリターン口座として、楽しみな口座としてみています。
EAテスト用のナノ口座もありますが、こちらは稼動EAが多すぎで損益凸凹のなんでもない変な口座になってます。近いうちに資金引き上げ予定。

そこで、現在口座開設中の新しいブローカーがありますが、すべての手続きが完了してからお知らせします!!!将来的にはこちらをメインとしていきたいと考えてますが、思惑通りにいくのか・・・・・はて???

先日から、コメントでも紹介していただいているInstaForexに関しては興味本位で口座開設まではしましたが・・・見送りとしました。理由としては、完全にScamではないと思うのですが、どうしてもブローカーリスクという観点から考えると、得策でないと判断しました。紹介してくださった皆様には申し訳ありませんが、あくまでも私個人の考えであり、本質までは把握しておりませんのでご了承ください。

しかし、今回のAlpari-UKの日本撤退はブローカー業界変動の序章なのかもしれませんね。日本在住の顧客がNGのブロカーも増えてきてます。個人投資にとって海外口座でやりにくい環境になりつつありますが、どんなことが起こっても慌てない、騒がないなどの自分自身への環境整備が必要になってくるのではないでしょうか?


 FX<br /><br /><br /><br /> 為替 <br <br /><br<br /> /><br<br /> />/>投資のためのブログ記事サイト  にほんブログ村 <br <br <br /><br /><br />/>/>為替ブログへ  

この記事へのコメント
おはようございます。

口座開設のモチベーションが欲しい・・・
アルパリの件は残念ですが、ブローカーリスクは仕方がないものですね。
少しでも疑問が出るようなら、解決されるまでは待ったほうがいいと思います。
私もがんばって開設しなきゃ!!
今日もがんばっていきましょう(^^)v4
2011/01/14(金) 06:42 | URL | BBJ #-[ 編集]
コメントありがとうございます。

今週はずっと寝不足状態が続いていたので・・・とうとう大寝坊をしでかしました!!!

しかし、EURUSDが日足V字になるとは・・・現在のポイントが重要な位置であることから、更なる上抜けには注意していきたいところです。やはりUSDJPYは手が出しずらいですね。80円切ってくると面白いトレードになると思うのですが、様子見です!!

では、ブローカーの選択を楽しみにしてますよ!
今日もがんばっていきましょう!!!
2011/01/14(金) 08:46 | URL | D #-[ 編集]
おはようございます。

何とか体調も完全回復です!!
週末はチャートチェックもしなきゃ!!
トレード勘が鈍っているといやだなぁ(^^;)
まっ、来週を楽しみに待ちたいと思います。
今週もお疲れ様でした。
では、よい週末を(^^)v4
2011/01/15(土) 06:59 | URL | BBJ #-[ 編集]
コメントありがとうございます。

長いトンネル脱出ですね!
BBJさんなら勘が鈍ることはないでしょう!!
昨日は一瞬EURUSD高値更新で一瞬ヒヤッとしましたが、難なくショート逃げ切りで無難な週になりました。
来週もこの調子を維持したいところです!

では、今週もお疲れさんでした!よい週末を!!!
2011/01/15(土) 11:48 | URL | D #-[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/01/17(月) 20:08 | | #[ 編集]
突然の撤退騒動には参りましたね。

さて、ご質問の件はメールにてご連絡させていただきますので、
メールアドレスをお願いします。

では、後ほど!!
2011/01/17(月) 21:45 | URL | D #-[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/01/17(月) 21:55 | | #[ 編集]
無事解決しましたヽ(^○^)/
本当にありがとうございました。
2011/01/18(火) 19:23 | URL | ぴのこ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://dfx.blog100.fc2.com/tb.php/544-64ee2c71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © FX researcher All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
SEO対策:デイトレードSEO対策:システムトレードSEO対策SEO対策:FX
