Primeval-EA V2.1検証: 2011年1月7日現在

FXは悪魔なのか・・天使なのか・・実戦勝負で検証!!EA及びスキャルピングで果たしてどこまで稼げるのか!!!
2010年7月20日~2011年1月7日現在 ※2010年7月21日の取引は除くこちら

検証 システム/
ブローカー

エントリー数
BUY
SELL
累計Pips
【Primeval-EA V2.1】

Alpari-UK-M:  MM:true

1871

+11.5
+1466.8+1478.3
稼動ペア: EURUSD / GBPUSD / EURCHF / EURGBP / USDCHF / USDCAD / USDJPY / GBPCHF

primeval20110107                                         
  • 【Primeval-EA V2.1】は実稼動96日間1871エントリーですので、一日平均としては19.4のエントリー。
    平均獲得Pipsは0.79Pipsです。
    一日平均は15.3Pipsなので、広告バナーの30 to 120Pips a day!!範囲外・・・


  • 7日は28エントリー: 25勝3敗で+84.4Pips


本日は2011年の初勝利となりました。4日目にして3日間の損失を取りもどくことができ、終わってみれば今週は微増となりましたので、来週に期待してもいいと思います。
トレード内容としては、朝からEURUSDが日足安値にアタックしたのでEUR絡みの動きが心配でしたが、難なく乗り切りました。下抜けするとすれば今夜の可能性がありますね!
今後の目安としては、勝率が80%に乗ってくることが一つのキーポイントになると思います。一日平均Pipsも30Pipsを回復してくれば、十分な増益率が見込めますので、一つの目標値にしたいと思います!

では、今週もお疲れ様でした!

来週も・・・
Primeがんばれ!!!


【Primeval-EA V2.1】は2口座まで登録・稼動させることができます。
ナノ口座のE-Globalでリスクレベル・マーチンゲール・グリッド・ピラミッド&ヘッジングのシステム等のLiveテストを開始しました。リスキーな状態になる可能性があるので、こういうときには迷わずナノ口座へとりあえず投入!!
  • Hedging & PyramidingはGBPUSDが見事にポジション増大・・・
  • Grid Tradingは検証を中止してます。
  • Martingalはずっと嵌りぱなしの状態。中止が正解です。


カ テゴリー:Primeval-EA検証


 FX<br /><br /><br /><br /> 為替 <br <br /><br<br /> /><br<br /> />/>投資のためのブログ記事サイト  にほんブログ村 <br <br <br /><br /><br />/>/>為替ブログへ  

 2010年8月23日~2011年1月7日現在 

検証 システム/
ブローカー

エントリー数
BUY
SELL
累計Pips
【Primeval-EA V2.1】

Alpari-UK-C:  MM:true

1494

-716.2+919.4+203.2
稼動ペア: EURUSD / GBPUSD / EURCHF / EURGBP / USDCHF / USDCAD / USDJPY / GBPCHF
                           
 primeval20110107C                               
  • 【Primeval-EA V2.1】は実稼動76日1494トリーですので、一日平均としては19.6エントリー。
    平均獲得Pipsは+0.14です。
    一日平均は+2.67Pipsなので、広告バナーの30 to 120Pips a day!!範囲外???

  • 7日は27エントリー: 23勝4敗で+77.7Pips
本日はようやくプラスで終了+週間ベースで勝ち越し決定です。稼働環境にもよると思いますが、Alpariの場合はクラシック口座よりもマイクロ口座のほうが、パフォーマンスはいいような気がするのですが・・・希望は逆のほうがいいのですが!!

来週も・・・
Primeがんばれ!!!
この記事へのコメント
始めましてこんばんわ^^
私もAlpari ukのマイクロ口座でprimevalを去年の年末から使い始めました。

今年初めて起動させたのですが、チャート上に現れるGMTOffsetが1(Autmatic)と出ているのですがこれであっていますでしょうか?

またパラメータの入力画面で初期設定はStartTimeHour18 EndTimeHour24 であっていますでしょうか?

色々とご質問して申し訳ありませんがよろしくお願いいたしますm(_ _)m
2011/01/07(金) 19:38 | URL | ぴのこ #foglHflk[ 編集]
コメントありがとうございます!

Primevalのご質問ですね。
昨年末からの稼動となると、いきなりのドローダウンだったのではないでしょうか?
こういう相場に当てはまらない時期もありますが、長期的に考えれば決して悪いEAではないと思います。
MMを掛ける場合は十分にリスクレベルを考えたほうが、より安全・安定するかと思います。(当方、過去に失敗しましたので!!)

ご質問のGMTOffsetが1(Autmatic)は正常です!夏時間は2になります。
StartTimeHour18 EndTimeHour24もデフォルトで問題ないと思います。この場合は日本時間の4時~10時の稼動になります。
注意点としては、時々GMTの確認をオススメします。こちらでも、何故かわかりませんがGMTが狂ったのを何回か確認してます。

今後もお気軽にご質問・ご訪問くださいね。

では、お互いにがんばりましょう!!!
2011/01/07(金) 22:17 | URL | D #-[ 編集]
ご丁寧なご回答ありがとうございます。
設定が間違っていなくて安心しました。

そうなんです昨年末からの稼動でいきなりのマイナス続きでかなりへこんでおりました。

おっしゃるとおり少し長い目でリスクレベルに注意してやっていこうと思います。

これからもこちらのブログを応援していますので頑張ってください。
2011/01/07(金) 22:33 | URL | ぴのこ #-[ 編集]
こんにちは。

久々のススキノ放浪記をUPしました。
見て笑ってやってください(^^;)
いまだ二日酔いが取れず・・・
では、良い週末を(^^)v
2011/01/08(土) 18:07 | URL | BBJ #-[ 編集]
こんばんは。いつも参考にさせていただいています。

Primeval-EAの導入を私も検討しているのですが、現在の口座がAlpari UKのクラシックで最小ロットが0.1となっています。$1,000資金では厳しいのでマイクロロットを開設しようと思うのですがサイトには、

Maximum open position: 2 standard lots

と記載してありますが、これは最大2つのオープンポジションしか持てないという意味だと思いますが、Primeval-EAのパラメーターで設定することで運用できるのでしょうか。

通貨数が多いのでデフォルトでは2ポジションよりも多く持つように思うのですが、実際に運用されていていかがでしょうか。

よろしくお願いいたします。
2011/01/08(土) 19:30 | URL | clkavg #/x0jLE/2[ 編集]
コメント&ご質問ありがとうございます。

まず、マイクロ口座の最大オープンポジションの意味の2 standard lots は20万通貨取引(2Lot)を意味しているはずですので、オープンポジション数には影響しません。EAのパラメーター内では通貨ペア毎に最大オープンポジション数を設定できます。

今まで使用感としては、良くも悪くもエントリーは多いですね。イメージとしてはナンピンというよりも売・買増しのエントリーといった感じです。10本程のオープンポジションはよくあると思います。

$1000@クラシック口座は通貨ペアを絞り込めば十分可能な範囲だと思います。

では、ご質問の回答になったのか微妙なところですが・・・今後もお気軽に!!

2011/01/09(日) 01:30 | URL | D #-[ 編集]
おっ、すすきの放浪記・・・!!

十分に楽しめたようですね。う・ら・や・ま・し・い!

彼女さんへの対応を考えると笑えました!

では、二日酔いは大変ですが・・・^^

よい週末を!!
2011/01/09(日) 01:40 | URL | D #-[ 編集]
おはようございます。

ようやく二日酔いが抜けました!!
それにしても、彼女の機嫌が気になります(^^;)
今日はごめんなさい行脚かなぁ(笑)
では、良い週末を(^^)v4
2011/01/09(日) 07:04 | URL | BBJ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!

ようやく回復ですね。彼女さんへの機嫌とりが大変そう!!

さて、昨夜はなんとなくEA探していたら・・・ありましたよ、興味深いのが!!
おかげでバックテスト始めたら寝不足に・・

では、よい週末を!!
2011/01/09(日) 09:41 | URL | D #-[ 編集]
Dさん、こんばんは。

ご説明ありがとうございます。てっきり2つしかオープンポジションが持てないと思っていたものですから、どうやって運用しているのか不思議でした^^;..20万通貨ならだいじょうぶですね。

リスク分散で全通貨運用だと、クラシック口座$1,000はちょっと資金的に厳しいので、やはりマイクロ口座で考えたいと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。ありがとうございました。
2011/01/11(火) 02:34 | URL | clkavg #/x0jLE/2[ 編集]
..と思っていたら、日本マーケットから撤退するみたいですね。良さげなFX会社だっただけに残念です。
2011/01/11(火) 03:20 | URL | clkavg #/x0jLE/2[ 編集]
驚きですね。
いきなり既存口座でも制限掛けるとは・・・

ブローカー探しにでます。

では、今日もがんばりましょう!!
2011/01/11(火) 11:03 | URL | D #-[ 編集]
こんばんは。

せめて既存口座は継続して欲しかったですね。でも日本とは全く考えた方も違いますので、リスク分散するしかないですね。

今後ともブログ情報期待しています!!
2011/01/11(火) 17:07 | URL | clkavg #/x0jLE/2[ 編集]
こんばんわ!

コメントありがとうございます。
早速、Proの口座開設を勧めてます。

Alpariの今後の対応も非常に気になるところですね。出金やらなにやら・・・出金だけですね!
こちらでは、他ブローカーへ資金移動を検討してますが、しっかりと対応してくれることを願います。

リスク分散は今後の課題になりそうです。

では、今後もよろしくお願いします!!
2011/01/11(火) 18:13 | URL | D #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://dfx.blog100.fc2.com/tb.php/539-a3d8be77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © FX researcher All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
SEO対策:デイトレードSEO対策:システムトレードSEO対策SEO対策:FX
