継続は力なり!システムトレードの心得

FXは悪魔なのか・・天使なのか・・実戦勝負で検証!!EA及びスキャルピングで果たしてどこまで稼げるのか!!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 先日、知人からの応援メッセージをいただきましたが、内容について少し!

知人:ZuluTradeやTQチャートの検証もできるだけ長く検証してください。システムトレードだからこそ検証期間が大切なんです。1ヶ月や2ヶ月の検証期間では良し悪しは判断できません。継続と変化が大きな力になります。・・・・・・・・等続く

Dとしては・・・・・おっしゃる通りだと思います。何故この検証を始めたのか理由を考えると、如何に効率よく利益を出せるのかを考え自分のモチベーションアップの為のブログ掲載。ZuluTradeでは完全ほったらかしで安全なのか?リスク管理はどうしたらいいのか?本当に儲かるのか?などを、今後の本格的な投資に役立てたいと考えている。今でこそ1000通貨取引で地道に検証しているが、本来ならば1万、10万とロットを上げたいところだが、リスクが許容できない。TQチャートは2009年に1万通貨取引で数千PIpsは稼いだ時期もあったが、理由はとくにない(自動売買ではない)が継続させることは無かった。

システムトレードは継続してこそ力になる!

基本的なことですが、改めて実感しました。

ちなみにこの知人という人は凄すぎるトレーダーです。ブログ等も一切やってなく専業トレーダーで淡々と爆益を稼いでいるのですが、ノウハウ等は一切教えないようです。裁量にせよ、システムにしても自分自身で築き上げたものでないと意味が無いと・・・・・・知人の信念です。

そんな知人からのアドバイスは、どんなシステムにもメリット・デメリットがある、そこをよく理解して自分のものにすればいいと・・・・・仮にTQチャートがだめな訳ではない。用は使い方で変わると。知人はTQチャートでもオリジナル設定で稼いでいるらしい・・・それを教えてほしいと思うのですが、簡単に、それは自分で探求しなさいと笑われました!

なんだか的外れな文章になった気がしますが、自分のなかで何かが変ったような・・・・


 FX 為替 投資のためのブログ記事サイト にほんブログ村 為替ブログへ 

 ←いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村

ZuluTrade - Autotrade the Forex Market like never before!

 LIVE口座開設もしくはデモ口座開設はこちら!

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://dfx.blog100.fc2.com/tb.php/225-356fc56c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © FX researcher All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
SEO対策:デイトレードSEO対策:システムトレードSEO対策SEO対策:FX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。