2013年04月

FXは悪魔なのか・・天使なのか・・実戦勝負で検証!!EA及びスキャルピングで果たしてどこまで稼げるのか!!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
相場の格言には、5月に株を売って遊びに出かけろ!というものがあります。
対照的に10月に株を買えというものもあります。
このように昨年取引していればどうなったでしょうか??
株価指数だけをみても面白いデータというか、視覚的に転換点が見えてきますよね。

【2012~2013.4.15現在の日経平均:週足】
日経週足2013.4.15 

日経にしてもダウにしても・・・
もう直ぐ5月です。
日経もダウも高値圏に張り付いた状態です!!

さて、どうしましょうか・・・・・

まぁ、何の根拠もなく売り抜くこともないと思いますが、このところの為替・株・債権市場の動きを見れば過熱感は相当なものです。
一種の金融バブル状態になっていますので、どこかが崩れれば一気に雪崩のごとく波及するものと思います。
その兆候として、短期国債先物での金利の動きを見れば一目瞭然で市場が振り回されているのがわかります。
2年債・5年債に至っては暴落(金利上昇)といってもいいほどの荒い動きになってます。
このまま落ち着いてくれれば問題ありませんが、長期への波及と・・更なる円安へ動きも要警戒です。

短期国債2013.4.15 

という視点からも・・・Sell in MAY.

さぁ、9月末頃にはどうなっているでしょうか??



Consistency
is a key to succesful investments !



 にほんブログ村 <br <br <br /><br /><br />/>/>為替ブログへ

スポンサーサイト

 | Copyright © FX researcher All rights reserved. |  Next

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
SEO対策:デイトレードSEO対策:システムトレードSEO対策SEO対策:FX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。