2012年02月

FXは悪魔なのか・・天使なのか・・実戦勝負で検証!!EA及びスキャルピングで果たしてどこまで稼げるのか!!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年の相場の動きは非常に悩ましい状態です。
長く続いた円高トレンドが転換して円安トレンドになっていくのか??
ユーロの積み上がったショートはいつ解消するのか?
オージーの強さは継続か?
などなど、
今年もいろいろな意味で楽しませてくれてます。

2012年は絶好好調のスタートだぁ!と言いたいところですが・・・
前半からドローダウン優勢となっています。

特にEA系は順張り&逆張り共にほとんど機能していない状態になっています。
2月は、とうとう・・ドローダウンが15%を超えてきました。
まぁ、この辺りは静観して判断していくほかなさそうなので、今後の早期回復を期待するのみ!

システム系は利幅も取りつつ、含み損も取りつつ時間の経過を待つ状態なので問題なし。

BO系はEAと同じく難しい状態ですが、ドローダウンの早さ=回復の早さを考え今後も継続といったところです。

そこで最近の試みとしては、日経225の検証でしょうか。
これは、FXとは違う視点で面白さがあります。
少しづつ方向性が定まっていきましたので、来月くらいから本格的に挑戦していこうかと思います。

今年の始りはこんな感じですが3月からの巻き返しを早々に実行していきたいところです。


さて、先日ですが・・・今年の目標の一つを達成です。
故ロッキーじいさんへの恩返しが少しは出来たかな!
まぁ、次の機会もあるだろうし・・・疲労度120%ですが、充実度は200%です。

次の目標は、3月に海外脱出です。
行き先は、シンガポールへ6日間ほど決定しています。
折角なので、ブローカーへも足を運んでみましょう。
もちろん、旨い物めぐりは必須です。オススメがあれば、お知らせを!!
そして、様々な情報集めと次なるステップの手がかりを見出したいところです。

そこで、最近非常に役に立っているのがipad2です。
3G+wifiモデルですが、お名前windowsデスクトップの組み合わせで、いつでもどこでもトレードが出来る環境が整いました。 想像以上に手放せないアイテムのひとつとなってます。
もちろん、通信費は掛かりますが・・・これは必要経費ですからね。
これで、渡航先でもレンタルwifiを借りれば通常のFX取引は大丈夫でしょう。
しかし、操作性は少し悪いのでスマートな取引のみですが・・・慣れればある程度はできそうです。

後は・・・確定申告がまだ残っているので、来週が勝負かなぁ。

では、来週もがんばっていきましょう!!



 にほんブログ村 <br <br <br /><br /><br />/>/>為替ブログへ

スポンサーサイト

 | Copyright © FX researcher All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
SEO対策:デイトレードSEO対策:システムトレードSEO対策SEO対策:FX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。